漫画ネタバレ

1122(いいふうふ)最終話ネタバレ!新しい二人の関係に名前はまだないけど、幸せそうな結末

月刊モーニング・ツーに連載中、渡辺ペコ先生の漫画「1122」(いいふうふ)最終話ネタバレを紹介します。

離婚したいちことおとや。しかしその矢先、いちこの母親は動かなくなっていて…

前回>>「1122(いいふうふ)」41話ネタバレはこちら。

以下、ネタバレ内容を含みますが、今すぐ最新話を読みたい場合はモーニング・ツーをお得に読む事も可能です。

U-NEXTで月刊モーニングツーを読む

U-NEXTは無料トライアルでもらえる600円分のポイントを使って好きな漫画をタダで読むこともできます

また、ネタバレだけでなく漫画の絵もちゃんと楽しみたい!という時は1122を無料で読む方法も併せてお試しください。


1122(いいふうふ)最終話ネタバレ

いちこの母親は亡くなってしまいました。

苦しそうな顔で亡くなっていた母親は、いつかあれが自分の顔になるのかと思いながら、おとやに電話をかけました。

母親が亡くなったことをおとやに伝え、死因も心筋梗塞だったことを話しました。

 

すでに離婚していた二人。

いちこは、おとやに「世話になったから」と知らせますが、おとやは心配してくれている様子です。

葬儀も叔母がきてくれるし、自分でネットで調べるからと話しても、おとやはすぐきてくれると言うのでした。

 

仕事は有給を取って休んでまでくれたおとや。

こういう時のための有給だと言ってくれます。

 

夫婦でいることがきつい。

だから離婚しようと自ら伝えてしまっていたいちこ。

それでも、おとやはずっと自分の味方で、一番信頼できる人なのでした。

 

おとやはおやつも買ってきてくれました。

夫のテイで葬儀屋と話してくれるおとや。

大事なことも全部やってくれて、いちこの体を心配します。

葬儀屋とおとやが話している声を聞きながら、いちこは横になりました。

 

そして葬儀当日。

おとやの家族も来てくれます。

自分たちがこんな状況なのに、とおとやの家族に感謝するいちこ。

すると、自分にとっては何も変わらないといちこのことを変わらず想ってくれるのでした。

 

いちこの親族には離婚のことをまだ話していないのなら、自分たちも”前の設定”でいくからとおとやの姉もいちこを気遣ってくれます。

離婚をしても、もう夫婦ではなくても、おとやんもおとやんの家族もいちこには優しいのでした。

そんな優しさをかみしめるいちこ。

葬儀が終わると、家と土地のことを落ち着いたら相談しようと叔母に言われます。

おとやが夫のテイで対応してくれて、いちこはおとやがいてくれて本当に良かったと思いながら、この問題は自分が一人で引き受けるべきだと責任を感じるのでした。

しかし、おとやの姉が、おとやに今日はついていてあげたらどうかと提案してくれました。

いちこは素直に「お願いします」と答え、その日の夜はおとやといちこの実家で過ごすことに。

 

母親が亡くなったあとの部屋。

エアコンの効きが悪く生温い部屋で、いちこはおとやと一緒です。

きてくれてありがとう、と感謝するいちこ。

夜中、おとやは水を飲みに台所まで降りると、台所であるものに気がつきました。

何かを考えるようにして、布団に戻ります。

すると、なぜか部屋鳴りが。

物音にビクビクするおとやですが、いちこはさらっと「お母さんが怒ってるかも」と言いのけました。

 

自分がひどい顔だったから、怒ってるのかも。恨まれても仕方がないと言いながら背を向けました。

しかしおとやは、そんなことない、ずっと気にかけていたよと優しい言葉をかけてくれます。

その日はおとやとくっついて寝るのでした。

 

翌日。

ぐっすりと寝て寝坊してしまったおとやですが、いちこはもう起きていて食事を用意しました。

とはいえ家にあったのはレトルトカレー。

片付ける気力がないといういちこですが、おとやは自分がやるよと言ってくれました。

するといちこは、家とスマホはその人が現れると言います。

母親が亡くなってから、自分は一度も涙を流してないと話すいちこ。

自分のことを、冷たいなと言います。

しかしおとやは、泣くことだけが悲しみではないと言ってくれます。

 

おとやは、自分がいちこの母親に買ったポットの箱が未開封だったことを話しました。

以前、いちこの母親がおとやにポットが壊れたと連絡をくれていました。

その時母親が欲しかったのはおしゃれなポットではないことはわかっていながら、余裕がなかったからただおしゃれなものを送ってしまったのでした。

本当は、ポットが欲しかったのではなくて寂しかったのだろうとい言うおとや。

おとやは、いちこの母親のことは好きだったと話します。

もちろんいちこの辛さとは比べ物にはならないけれど、自分も一緒に悼むことはできると言ってくれました。

 

そして、おとやは帰ることに。

離婚してもう夫婦ではないのに、助けてくれてくれたことを心から感謝するいちこですが、おとやは夫婦じゃなくてもいちこが困っている時はいつでも来てくれるとまで言ってくれます。

 

手を振り、背を向けて歩き出したおとや。

そこで初めていちこは涙を流すのでした。

 

するとおとやは振り返り、すぐにいちこのところに戻ってくれます。

そして今日も泊まる、東京へは翌日に一緒に帰ろうといちこに寄り添ってくれるのでした。

いちこは、ボロボロと涙をこぼします。

 

そして1ヶ月後。

いちこたちが住んでいたマンションを売りに出していたところ、内覧して気に入ったと言ってくれた人がいました。

正式に申し込みたいことをおとやに告げますが、おとやは「いちこがそうしたいのか」聞いてくれました。

少し黙ってから、いちこは「売りたくない」と本音を言います。

その日、おとやはいちこの方へ帰ると言ってくれました。

 

いちこが部屋を掃除していると、インナーいちこが出てきました。

正直にね、と励ますインナーいちこ。

それに気づいているのかわかりませんが、帰ってきたおとやを「おかえり」と迎えます。

いちこの顔を見ると、ギュッと抱きしめてくれたおとや。

いちこは自分から離婚を切り出しておいてと言いつつ、おとやに「一緒にいて欲しい」と伝えることができました。

するとおとやは、自分にとては夫婦かどうかは重要じゃないと言ってくれます。

 

いちこが辛い時は、力になりたいと思っている。

おとやも自分の気持ちを伝えると、戻ってきてもいいかなと言いながらいちこの方を抱き寄せるのでした。

 

お腹がなってしまったいちこ。

インスタントラーメンを作っていると、いちこがインナーいちこに気がつきました。

やっと出てきた!と喜ぶいちこですが、インナーいちこは何度もきたけれどいちこには見えなくなっていたのだと説明しました。

 

すっかり薄くなってしまっているインナーいちこ。

インナーいちこは、いちこがおとやにちゃんと話せたことを喜びます。

もう会えないの?と悲しむいちこですが、もし自分が見えなくなってしまってもいちこの中にもいるよと話してくれます。

本来は、インナーいちこの中の人。

今までは無視するから外に出てきたけど、とインナーいちこも目に涙を浮かべるのでした。

 

よくがんばったね、と言ってくれたインナーいちこ。

すっかりラーメンは煮えてしまいましたが、その後おとやと二人でラーメンをすすります。

 

向かい合うのではなくて、隣で食べたい、その方が安心するといちこは言います。

なんだそれ、と笑うおとや。

 

二人の関係にはまだ名前はありませんが、二人はとても幸せそうな顔をしていました。

 

おわり


1122(いいふうふ)の漫画を無料で読む方法

「1122」は公式サイトをはじめ様々な電子書店で試し読みが可能です。

実は動画配信サービスを利用するとポイントを使って漫画を購入することができます。

ころ
動画配信サービスは普通はお金がかかるけど無料お試し期間があるのがメリットだよ。

しかも無料お試し中にポイントをたくさんもらって、好きな漫画を読むことだってできるんだ。

以下に「1122」を無料&お得に読めるサービスをまとめました。

U-NEXTで読む無料トライアル登録時に600円分(継続利用で1200円分)のポイントがもらえる。ポイントを使えば「1122」「モーニング・ツー」が今すぐ読むことができる。
music.jpで読む30日お試し無料登録時に600円分のポイントがもらえる。ポイントを使えば「1122」「モーニング・ツー」が今すぐ読むことができる。
FODプレミアムで読む2週間の無料期間中もポイントがもらえる。ポイントを使えば「1122」「モーニング・ツー」が無料で読める
まんが王国で読む会員登録無料。半額クーポンがもれなくもらえて「1122」「モーニング・ツー」がお得に読める。じっくり試し読み3000作品以上。
Bookliveで読む会員登録無料。Tポイントが使える&貯まる。50%クーポンがもらえるため「1122」「モーニング・ツー」がお得に読める。
ebookjapanで読む会員登録無料。PayPayでも購入が可能。無料漫画や割引セールなどが随時行われていて漫画がお得に読めることも。
無料お試し登録の後は継続して利用してもいいし、気に入らなければ解約すれば月額料金は取られないんだね。動画も一緒に楽しめるのは便利かも!
coco

動画配信サービスなら「月刊モーニング・ツー」を無料で読むこともできます。お得に漫画を読みたい時にぜひお試しください。

1122(いいふうふ)最終話感想とまとめ

夫婦という形が大事なのではなくて、ただいちこが辛い時にはそばにいてあげたいと言ってくれるおとやんが本当にいい人すぎましたね。

元夫はいい人すぎて最高の人。

おとやんも最初は不倫していたし、いちこも礼といろいろあったけれど最終的に二人がまた一緒に過ごしていけるのだと思うとほっこりしました。

インナーいちこも、いちこがちゃんと自分の本音を言えるようになったら消えちゃうんですね…

当たり前といえばそうかもしれませんが、これからはいちこもおとやも、本音で言い合える新しい関係を築き上げていくのでしょう。

 

「1122」最終話のネタバレを紹介しました。

漫画はネタバレだけでなく、ぜひ絵の方も合わせて楽しんでくださいね!

 

今回の話は月刊モーニング・ツーに掲載されています。今すぐお得に読むこともできますよ。

月刊モーニングツーを読む

ころ
絵も一緒に見ると面白さが倍増するよ♪

「1122」を無料で読む方法も併せてチェックしてみてくださいね。

漫画を楽しむためのおすすめサービス♪

もっと漫画を無料で&お得に楽しみたい!そんなあなたにおすすめするサービスはこちらです!
まんが王国 blank・登録無料!半額クーポンで必ずお得に漫画が読める!
・無料のじっくり試し読みは新作から名作まで3000作品以上配信!
・オトナ向け漫画も充実♡読むほどお得
・毎日最大50%還元!
U-NEXT blank・無料トライアル登録で600円分の漫画をタダ読み!
・継続利用でもらえるポイント2倍
・最大40%のポイント還元。お得に漫画が読める!
マンガmee blank・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・恋愛少女マンガ名作から限定作品まで大量配信。
ガンガンONLINE blank・ダウンロード無料!スクエニ公式漫画アプリ!
・オリジナル作品が豊富♡他にないジャンルが多い
・お気に入りのマンガをすぐに読める
FODプレミアム blank・無料期間中にポイント付与!有料作品楽しめる!
・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!
・最新雑誌も読み放題

-漫画ネタバレ
-, ,

© 2020 漫画ラテ